2010年04月28日

2010年度三ケ日みかんの生産量について

2010年の三ケ日みかんの生産量について、ゴールデンウィークを前にしてみかんにも花が見え出して今年のみかんの生産量が大凡判別出来る様になって来ました。

すこしみかん畑を歩いて観察すると以外と多くのみかんの木の枝に花が沢山着いているのを確認しました。今年は、前年2009年度が表年に当たり今年はその逆の裏年に当たるのですが、どうも秋から春先にかけての気候がみかんの生理には向いていたのか分りませんが、樹体の健康状態も悪くはないので、過ごし易い冬の季節だったのでしょう。

まだ、この段階では明快な生産量は言えないのですが、後日、JAが行なう三ヶ日町内のみかん着果調査で今年の生産量が大凡の数字で発表されるのを待ちましょう。

いま、五月直前にして、とてもて穏やかな気候なので安定した着果がえら得るでしょう。

この分で順調に行けば、今年の秋のギフトみかんも安定して消費者の方々にお届け出来るしょう。
posted by みかんボーイズ at 13:33| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 三ヶ日みかんの販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

姉妹丼してきたぞ!!!
Excerpt: 二人揃ってガッつき過ぎ!! 俺のムスコが萎む暇もなくハメ倒されちゃった^^; まぁその分報酬も良かったけどね(笑)
Weblog: こきたてひーひー
Tracked: 2010-06-05 13:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。